8月日雇いあれこれ。

こんにちは。

ここずっと体調優れなかったりメンタル病んだりで、8月はろくなことしてませんでした。

てか、ブログの事すら忘れてたw



8月は高時給の夜勤三回入りました。
夜勤は働いてる間、夜で気温が低いから熱中症の心配がないので楽なんですよねー。

眠剤飲まなきゃ眠れないんで苦ではないです。
仕事終わったらゾンビみたいな顔になりますがw
くまが酷いんですわ。


私が夜勤のときに入るのは、冷蔵庫内での食品の仕分けと搬送。
大概5度帯での作業ですが、運が悪いと0度帯行かされます(;´д`)

今月は2回0度帯経験しました。
鉄の台車を素手で持つと手がかじかみます。
そして扱うものは鮮魚なので、床はびちょびちょ。
何回も滑ったり足ぐねったりしました(;´д`)

しかもそのエリア、自分の作業方法をいちいち押し付けてくるおばちゃんがいてやっかいなんです…
まあ、郷に入っては郷に従え。言われた通りしますが作業効率は落ちます。
幸い、作業速度には口を出してこないので、注意されないようにやってます。


その他にも日勤で一度、倉庫内でのシール貼りもしました。

しかしこれが厄介で…現場が駅から徒歩20分…
しかも炎天下。

私はそこの現場2回目だったので、他のメンバーを現場まで連れていかなくてはならなかったのですが…迷いました(;´д`)
地図アプリ駆使して何とかたどり着きましたが、みんな
へとへと。
そんな状況で作業スタート。

倉庫内はシャッターが閉まっていて風が全く通りません。
でっかい工業用の扇風機回してましたが、風が来るのは社員さんのところだけ…派遣の私たちはほぼ無風の中ひっきりなしに出る汗をぬぐいながら作業…

そんなもんだから、一人熱中症になりかけて座り込んでしまいました。
社員さんに休憩室まで連れていってもらいましたが、大事をとって早退しました。
それが開始一時間ほどの話。

そのあとも無風の倉庫でせっせとシール貼り。
みんな一生懸命集中してやってましたが、一人だけのそのそぬたぬた作業するおばちゃんが…
確実に私の作業ペースの1/5くらいのろかったです。

そのくせ休憩中には「はぁ~、しんどいですねぇ~」と愚痴ばかり。
あなたがそのペースでしんどかったら、わたしは5倍働いてるので死にます。

実際死にかけました。
用意した水分が底をつき、それでも噴き出す汗…
お昼の時点で頭がガンガンしてましたが気合いで6時まで乗りきりました。
多分熱中症になってたと思います。
でも気合いでなんとかなるもんですな。
仕事だって意識がなかったらぶっ倒れてましたよ。

仕事終わりはまた20分歩くのがしんどすぎて、冷房の効いた休憩室でゆっくりしてから帰りました。

ちなみに3個1セットのダンボールを落とさないように運んだりもしましたが、無意識のうちに腕の特定の場所で固定していたみたいでアザになりました。
f:id:Akasi:20140906001943j:plain
こんなかんじ。




そう言えば、絶賛求職中な私ですが、主治医と相談して就労移行支援施設に通うことにしました。

でもまだ見学も一日体験も全然出来ていません。
日雇いするたびに身体が動かなくなり、何度も予約キャンセルしてます。

来週は就労移行支援施設探しを真面目にしたいと思います!