日雇い派遣登録してきた

こんにちは。

最近便秘だったので昨晩下剤を飲んだら8時頃便意が!

しかしトイレに行ったら、兄がトイレ掃除してました。

床を拭いていたのですが、もう済んだからいいよってトイレ入らせてくれました。

掃除したばかりに大きい方をするのは実に申し訳がなかったです。

お詫びに今度、床掃除に使うクイックルワイパー的なものを買ってきてあげようと思いました。

兄は身体が大きいので、狭いトイレにかがんで床掃除するのは大変だと思うので。





さて、今日は日雇い派遣の登録をしてきました。

すでに日雇い派遣は一社登録してるのですが、最近全然仕事が回ってこないので…

学生さんが夏休みに入る頃ですからね。
働いてもらうにも、そりゃ若い方がいいでしょう。
…と、オバサンは思うのでした。


今日登録したところは、イベント関係の仕事もあるのでそれが楽しそうなので登録しました。

でも、求人誌には時給1,000円からと書いてあったのに、仕事の種類によっては900円なんですよ。
詐欺じゃね?

ちょっと不満でしたが、早速明日明後日と仕事を貰えたので嬉しいです!
時給900円ですが…でも即仕事出来るのはありがたいです。
交通費も支給されるのでさらにありがたい。


ところが、もう一社の日雇い派遣会社から勤務指示メールが来ちゃいました(;´д`)

今日と明日に予約入れたのに今日は連絡なかったので明日もダメだと思っていたのですが…

しかも希望条件と違う現場…

この会社、何かといい加減なんですよ。
深夜0時にメール送ってきたり、勤務指示メールを送る時間がまちまちだし…

キャンセルの場合は事務所に電話しなきゃいけないんですが、電話したら「キャンセルの場合はもっと早く言ってください」とイヤミっぽく言われてしまいました(´・ω・`)


今日登録した会社の対応がよかったら、今後はこっちで働こうとおもいます。


さあ、2日間稼いでららぽーとのセールへ行くぞ!