不運?ハッピー?

こんにちは。

いやはや、今週は面接に日雇い派遣にと忙しい週でした。
いや、まだ金土があるけど。

月曜:面接
火曜:面接
水曜:日雇い日勤
木曜:面接

てな感じ。
お金無いから日雇いやりたいけど面接入っちゃって1日しか稼げなかったです。


水曜に行った日雇い。
場所は夢の国!
…からバスに乗って物流倉庫へ。

舞浜駅周辺には色々な物流倉庫があるので、お仕事で来る人もいるのです。
その人達はたいがい目が死んでます。

一方、夢の国&イクスピアリにいく人はキラキラしたお顔で足取りが軽かったです。
集合場所がイクスピアリのゲート近くだったのですが、全員同じねずみさんTシャツを着た四人組がいて、若いなーと思いました。

前職の同僚に18歳の子がいたんですが、お揃いのTシャツでテーマパークに行くのが流行りみたいです。
私だったら絶対嫌ですけどね。
だって体格差が…
高校時代、友達の中でも私はひときわ太ってましたからね。
いまだに、いや、今はさらに太ってますから。


まあそれは置いといて。
今回の仕事は別の現場より楽でした。

満員電車&6時半起きでなければレギュラーになりたいくらいですよ。

でもま、別の現場はめっちゃ忙しくて動き回るから、ダイエットになりますw





まー、そんな感じで昨日稼いだので、今日ソッコー給料おろしてウハウハでしたw

面接のために船橋まで行ったんですが、ついでにこの前見たジ・エンポリアムのバッグを買いたくて早めに出ました。

これのブラウンです↓
http://store.world.co.jp/item/W01442000747673.html?shop=brw0567&co_cd=599&intxtid=brw0567_sna5

この前見た時は、タイムセールでセール品が全品50%オフだったのですが、金欠なのでその日は諦めたのです。

で、何日か悩んで、やっぱり欲しい!と思い、今日行ったら…
…………………………品切れ(´;ω;`)

この前買っておけばよかったあああああああああああああ!!!!!!


でも諦めきれず店員さんに通販サイトの写真を見せ
「この商品、在庫ありますか?」
…なし。

「他店からお取り寄せはできますか?」
…セール中なので無理

「在庫のある店舗を探してもらえますか?」
…市川、八幡に一個ずつ、ただし取り置きはできない

タイムセール中なのに調べてくれてありがとう!
とりあえず一番近い市川店へ。


市川店到着。
しかし値札に値引きシールが張っていない…
船橋店は30%オフ&タイムセールでさらに20%オフだったのに…
通販サイトでも在庫は無かったが30%オフだったのに…

疑問に思い、店員さんに聞いてみたら
「店舗によって値段が違うんです」
「当店は定価ですね」

ちょ…マジかよ?
ふざけんなああああああああああああ!
電車賃と時間返せええええええええええええええええええ!!!!!!!!
てか船橋店の店員!先にそれ言え!!!!!

しばらく休憩所で考えました。
「小岩店に行くか、定価で買うか」

今日は台風が来ているから、これ以上うろうろするのは得策でない…
日を改めるにしても各店在庫は一点のみ…

………
…定価で買いました( ;∀;)

いいんだもん。欲しかったんだもん。
きっとこの市川店のこの子がうちに来る運命だったんだよ!
うん、そうだ!そうだよね、神様!

f:id:Akasi:20140710213735j:plain
買った。雑材&合皮で雑材が薄いレインボーカラー

f:id:Akasi:20140710214100j:plain
肩がけできるよ。(見苦しいやつが写ってるけど気にしない)

f:id:Akasi:20140710214933j:plain
リュックにもなるよ。(また見苦しいのがいる)

値段的には高くついてしまいましたが(定価3229円+交通費330円)満足です。






そういえば、今日は不運が重なりました(;´д`)

【不運】
・前述のバッグの値段の件。
TOTOBIG買おうと思ったら売ってなかった。
・仕方なくサマージャンボ10枚買ったけど開運対策しないで買ったから後で後悔…。
・面接行ったら、事務の募集なのに来年新卒が入ったら営業に回されると聞かされ、やる気をなくす。
・明日明後日行く予定だった日雇い夜勤が台風の影響で荷物が届かないため中止に。
・日雇い夜勤の収入を期待していたため、最終的に所持金が1,000円に。
・電車の中で入り口付近に泥酔して今にも吐きそうなオッサンがつり革にぶら下がっていて不快だった。


でも良いことも。
・面接ラッシュが終わったので自分へのごほうびにポポラマーマの納豆キムチしょうゆの大盛りを食べる。ウマウマ(*´∀`)
・ブラキャミが500円で買えた。
・何よりも、欲しかったバッグが手に入った。


電車の中の酔っぱらい、すんごく広い範囲にぶらんぶらんしてて、周りの人はみんな避けてました。
その上たまに「うぷ…」とか言うし…通勤時間帯に入り口付近にゲロはまずいだろと思ったけどなんとか吐かないでいましたよ。
何度か唾は吐いてましたが…幸い人には当たってなかったです。

運悪く側に乗ってしまった女子高生が可愛そうだったので、私がいたドア付近に誘導しました。
年頃の娘さんが酔っぱらいに何回も接触されて、しかも
ゲロ吐きそうってかわいそすぎるだろ(-""-;)

私はそんなん動じないし、何かされたら駅員さんに引き渡すつもりだったから大丈夫よ、女子高生ちゃん。
それに、駅についたら駅員さんに「泥酔した人がいて危ないので保護してください」と言うつもりでしたし。

まあ、そのオッサンは私と同じ駅で降りましたが。
ホームに落ちそうで若干不安でした。
しかも階段の方に歩いていっちゃったし。
階段落ちなかったかしんぱいだなぁ。



まーそんな一日と言うか午後でした。
雨が降ったり止んだりだったけど、運よく雨に降られずに帰れました。

あー明日仕事無くなっちゃったしひまだなぁ。
市役所行きたいんだけど台風だし。
新しいバッグ持ってお出掛けしたいなぁ。